震災一週間

震災一週間_e0001663_198524.jpg地震から一週間、日に日に増えてゆく犠牲者の数は行方不明者を含めて一万人を超えて、これ以上はないと信じてた阪神大震災を数倍上回る惨禍であることがはっきりしてきた。一万人以上の方が瞬時に命を落としたのは長崎の原爆以来じゃないのかな。2011年3月11日は1945年8月15日と並んで、日本の国の形が変わった日となったと思う。

加えて、未だ緊迫状態の続く福島原発の危機と、これに伴う計画停電の影響が関東に深く暗い影を落としている。…影なんてもんじゃないな、なにか凶暴な牙が喉笛に食い込んで来ている感じだ。

と、ここまで書いて、朝から続くエキサイトブログの閲覧不能状態が解消されていないことに不安が募り、途中だが一度投稿してみることにする。何もかもがおかしい。
by cegero116 | 2011-03-19 19:08 | 世情 | Comments(0)