休日の日曜日

なんとかエキサイトのトラブルも解消した模様。原因不明というのが気持ち悪いけどね。

休日の日曜日_e0001663_1157456.jpgで、震災後の原発事故と計画停電の話。商業施設中心の、非常に狭い私の立ち回り先でも極めて深刻な影響が出ている。ガソリン不足で車で移動できない、物品納入ことごとく滞る、いつ電気が止まるか解らずに店を開けられない、人々が放射能に関わる風評流言の類いに恐れをなして外出を控える…そもそも何万人もが亡くなり何十万人が避難生活を送るこの時期にレジャー・飲食・ショッピングに行く気にならぬ。

消費マインドの低下、てなもんではなく経済の壊滅。あの8月15日の方が希望があったのではとさえ思う。今日になって、原発対策で初めての効果が確認されたと、わずかな明るいニュース。東電、自衛隊、消防士の特攻戦士に頭が下がる。

なにが言いたいわけでもない。自分だってこのまま過ごしていては枯死必至。唐突にやることがなくなってしまった日曜日を、行く末を考える一日としてみる。負けんもんねー!
by cegero116 | 2011-03-20 11:57 | 世情 | Comments(0)