どーむすいません

どーむすいません_e0001663_23443569.jpg一進一退、一触即発、と言うかどんな結末を迎えるのか想像ができない福島原発の事故。いくら直ちには人体に影響がないシーベルトと言われても、これが一段落するまではなんにも動かないだろうなと思う。

一億心を一にして息を飲んで見守るなか、欲しがりません勝つまではの日本人の美徳が目を醒ます。容赦ない計画停電で、生きる術を奪われた商店主も生活の基本ラインも失った生活者も、東北を思えばなんのこれくらいの苦労と喜んで耐えている。別に喜んではいないかもしれないが。

んな時にこれはあかんやろ東京ドーム。この非常時に停電なんてなんでもないよと痩せ我慢してる優しい庶民の気持ちを逆撫でする所業。いつなったのかしらないが選手会長を勤める新井君の抑制した対応が、利に走る球団経営者のアホぶりを際立たせてる。あえて嫌われてファン層の縮小をはかろうとしてるのかとしか思えない。

「批判は甘んじて受ける。理想と実態は違うのだ、ってわけわからん!」と、言われてもしゃあないぞ。私のようなさして熱心ではないが50年来のへたれ野球ファンが一番影響受けるな。昼間にチャリティーゲームやればずいぶん違ったろうに…空気読めないとはこのこと。

身内の不始末のような気がして余計に腹立たしいのだ。
by cegero116 | 2011-03-22 23:44 | Sports | Comments(0)