死亡吸引

先日「極北クレイマー」で取り上げられた事件、出産時事故での産婦人科医の逮捕のことを書いたのだが、今日は美容外科医の脂肪吸引事故での逮捕のニュースが報じられていた。同じように見えてなんか違うぞの感。

詳しくは知らないが、お腹に管突っ込んで脂肪をバキュームで吸い出すという工事…ではなく手術は素人目にはえらく危険に思える。ホルモン焼きの材料見ても、内蔵と脂肪はくっついてることが多いぞ。そもそも相当危ないんでないかい?

それと、小錦さんくらいにならないと腹の脂肪がQOLを危うくするとまでいわないのではないか?亡くなった被害者の方には気の毒だが、胃袋縮める手術した小錦さんの方が賢明だよ。見た目を良くするために腹の脂肪を吸い出すってのは…私だって脂肪追放は急務なのだが、吸ってほしくはないな。

と、まるで逆さまの話。最近知己を得た70歳の大先輩。先週胸が苦しくて病院へ行ったところ、心臓に通じる血管の断面99%が詰まっており、今死んでも不思議ではないと緊急入院緊急手術。その翌日には無事退院、出勤しておられるという。もうびっくり仰天で本日会社へお見舞いに行くと、至極普通に仕事をしておられ、愉快に手術の思い出を語って下さった。怖っ!

この対照的な二件で感じるのは、現代の医療はすごくてかつ怖いということ。とりあえず血圧には気を付けよう。
by cegero116 | 2011-04-20 22:48 | 世情 | Comments(2)
Commented by おー at 2011-04-21 21:05 x
そうですぞ!
血圧には、注意!注意!
Commented by cegero116 at 2011-04-22 11:24
説得力抜群のコメントですな。
肝に銘じまする。