浜岡原発停止要請

浜岡原発停止要請_e0001663_21223976.jpgなんか唐突な感じのする発表である。中部電力浜岡原発の全機停止要請。場当たり、思い付き、根回しなしのパフォーマンス…、就任以来繰り返されてきた、この首相の行動に共通する傾向。夏の電力不足対策は?代替えエネルギーは?…なんにも考えないでただの人気取りじゃないかと不評ふんぷんのはず。

全くその通りだと思う。森よりひどいのはいないとおもったら安部が、安部よりと思ったら麻生が、麻生よりと思ったら鳩山が…負の連鎖もここまで来るかの空き缶総理。特に震災以来は目を覆いたくなる日々が続いて、溜め息も出んかった。そこへこの唐突なお言葉…あえて言う。初めて仕事したやんか!

人気取りでもパフォーマンスでもいい。電気代上がっても、トヨタが生産停止になってもいい。動機が不純でも副作用が激甚でも、今すぐ停めることを熱烈支持します!福島のあのざまを見て、まだ原発の安全性を議論しようとの向きがあるのが信じられん。

小沢が賄賂貰ってる?それがどうした、汚くても悪くても役に立つものはみんな使わにゃ、の鄧小平黒猫白猫論者のワタクシ、回りでは当然のごとく原発推進と思われてる…思想やら経済やらのレベルの問題ではない。千年に一度でもサドンデスのリスクをとるべきでないと言うこと。議論する余地があるとは思えないのだ。
by cegero116 | 2011-05-06 21:22 | 世情 | Comments(0)