15ウィルス漂流記

15ウィルス漂流記_e0001663_20504157.jpg土曜日朝、会社でパソコンを立ち上げセキュリティを更新、再起動したときにそれは起こった。電源が入りWindowsのロゴが出たあとログイン画面に移らずまた再起動、これがエンドレスに繰り返される…電源すら切れない。

私の知識では何が起こったのかさっぱり解らん。そおっとそのまま放置、今朝出勤してきた若者、ドクターK君に助けを乞う。症状を話すや、「あ、それウィルスです。」と即断、治療してもらうことになる。

「15匹居ました。同じやつかどうかわかんないけど。」


うぅむ、私のOSはXPで、画面には1995ー2001とある。いつから居るんじゃウィルス君?ひょっとして10年もの間、じっと時を待ってたのかフィフティーン。それとも、衛生管理の行き届かぬ社長風呂で増殖したのか、レジオネラ菌みたいに。

簡単には駆除できないらしく、今もセーフモードで検査しとる我がパソコン。口蹄疫牛と同じくウィルスごと殺処分しかないかも。迷わず成仏しておくれ。
by cegero116 | 2011-07-19 20:50 | 日誌 | Comments(3)
Commented by じゅんママ at 2011-07-22 01:29 x
お久しぶりです。
我が家のパソコンも昨日そうなり、最後は白黒まだらに…。
娘はショックで「明日考えるから」と放棄して寝てしまいました。治りましたか?
Commented by cegero116 at 2011-07-22 09:25
データを全部取り出したあと・・・安楽死だと思います(;o;)
Commented by じゅんママ at 2011-07-22 10:55 x
やはり…そうですか囧
娘は、新しいパソコン見に行くと
出かけていきました(/ _ ; )