衝撃!伊良部投手

今朝飛び込んできたニュース。元ロッテ、元ヤンキース、元阪神タイガースの伊良部秀輝投手がロスの自宅で自殺していたと・・・。スタンドに唾を吐いたり引退後に暴行事件を起こしたりで、やんちゃそのもののイメージだった。球速にこだわり、あの太った体から158kmの剛速球を投げていた・・・詳しくは知らないが、何があったのかなぁ?ともあれ、ご冥福をお祈りします。

と、思い出すのが2003年の日本シリーズ。パリーグの覇者はまだダイエーだった現ソフトバンクスホークス。投手三本柱、杉内・和田・斉藤を並べてみて、「ジャニーズ事務所みたいやなぁ。ええなぁダイエー・・・」と、熱血トラキチのおばさんが呟いていた。これに川崎ムネリンだものね。

衝撃!伊良部投手_e0001663_1247233.jpg

翻って、当時の阪神三本柱が伊良部・下柳・ムーアだったのだ。「山口組事務所みたいやわぁ~」これに主砲金本の兄貴じゃけんのぉ。迫力は圧倒していたはずなのだが。

衝撃!伊良部投手_e0001663_12471031.jpg
何故か、3勝4敗でホークスに日本一を持って行かれました。ジャニーズ事務所の勝ち。
by cegero116 | 2011-07-29 12:47 | Sports | Comments(0)