おそロシア、プーチン

遠いはるかな無邪気な頃の夢、
誰でもなりたいものになれるなんて
思い込んでたおとぎばなし〜♪


その夢が叶うことはなく、売女・野良犬と罵られる嫌われものに身を落としたふたりが、凍え切って出会い、共に街を追われる…。

おそロシア、プーチン_e0001663_12332676.jpgお気に入りの「ふたりは」でみゆきさんが歌うように、なりたいものになれる人は少なく、やりたいことを一つ一つ諦めてゆくのが人生なのだなぁ嗚呼。と、なりたいものになってやりたいことやってる少数の方の中で、自己満足にとどまらず、世界的スーパーマンを極めてるのが居るぞ。

ロシアのプーチン首相がモスクワの劇場でピアノ演奏を行ったとのニュースに驚く。サンボと柔道の達人、熊を撃ったりバタフライで泳いでみたり、F1は動かすはハーレーで軍を先導するは…そもそもがKGBのスパイ出身、若くして大国の指導者となり、壊滅的だった国家を電撃的に再興させた英雄…男の子がなりたいもの、やりたいこと全てをクリアしとる。この上にピアノかよ…絵や小説書いたり、チェスの名人だったりしないよな。

チェチェンでのこととか、ライバル暗殺疑惑、天然ガス利権なんかのこと考えると、そんなお気楽な方ではない。どっかの独裁者と変わらんように見えて、憲法通り大統領職を辞し、日本の震災へもいち早く哀悼の意を表す…経済好調なので国内人気も上々。漫画的ともいえるパフォーマンスが愛嬌と捉えられるとはお得な性分。アタマ良いのだね。

将軍様が姿を現したらキジが一斉に鳴いた…なんてヨタ話とは決定的に違うのだ。
by cegero116 | 2011-09-16 12:33 | 世情 | Comments(0)