貧困さん、いらっしゃい

貧困さん、いらっしゃい_e0001663_15075.jpg

Occupy the Wall Street.だそうな。

民衆が街を埋め尽くすデモ行動。イスラム諸国や中国ではいつも見慣れたものだが、ニューヨーク発でヨーロッパ、オーストラリアに波及、ちょっぴりだけど日本でも呼応したらしい。ロンドンて群衆を制すのに騎馬隊を用いてる映像…優しくていいね。中国なら戦車で踏み潰して埋めてるもんな。

1%の富裕層が99%の貧困者を搾取していることに対する抗議。テーマはフランス革命もロシアのボルシェビキも同じ。が、国王をギロチンに掛けて民衆政府を作って切り拓いた歴史と異なるのは、打倒する相手が権力ではないということ。ウォール街を火の海にしたところで1%の投資家は痛くも痒くもない。動乱こそ儲けのビッグチャンス!と、どっかのCDSかなんかで網を張って張り切ってるにちがいない。

医療保険改革やらで、左翼政権とレッテルを貼られてるオバマ大統領。彼が左翼なら、経済のために貧困層蹴散らす共産党政権が米国茶会と右翼の同志?…ますます左右がわからなくなってる時代だね。
by cegero116 | 2011-10-17 15:00 | 世情 | Comments(0)