第18回白秋会⑧裏見が滝温泉

第18回白秋会⑧裏見が滝温泉_e0001663_1918033.jpg

公営につき無料、但し水着着用との裏見が滝温泉。調査不行き届きで、誰ひとり水着を持参しておらぬ。初日に訪れたときには女性数人が入浴中で、
I教授の「水着無いんですけど、裸で入っていいですかー?」の勇気ある問いかけに、
「え゛ーーー!!」と、当然の反応。撤退のやむ無きに至る。

翌日、何としても入るべし。裏見晴らさでおくべきか!と、水着を求めて洋品店へ。みつくろっているうちにI教授、

「水着も下着も変わらんやん!」

とコロンブスの卵。さすが教育者^^?。全員が前日穿いてたパンツにはきかえて堂々と入浴を果たすことができた。入浴中、ついに誰も来なかったので意味があったのかどうか。

結論は、今回の温泉巡りの中で泉質、景観、施設とも最強、抜群のお風呂に決定。見逃さなくてよかったー。
by cegero116 | 2011-10-31 19:18 | 旅の手帖 | Comments(0)