コシノ邸

コシノ邸_e0001663_13112310.jpg
雑誌を撮ってそのまま載せるってのもどうかと思うけど、今週の週刊文春。原色美女図巻に続く巻頭グラビアは、コシノヒロコ邸リビングルーム。30年前の安藤作品。「クリエーターが普通の人のような生活してどうするの?」と、安藤さんが有名になる前、才能に惚れ込んでお願いしたんです。おかげでデザインの世界で戦うことができたんです。」とは、羨ましいお誉めの言葉。

このおうち、ずいぶん前のお宅拝見か何かのTVで見た記憶がある。「玄関にコート掛けが置いてあって、冬場に外から帰ってくると掛けてあるコートを羽織って部屋に入るの。外より寒いの。」も、見上げた施主魂。おりしもRC住宅二軒同時進行中。安藤師に倣って私がそんな家作ってしまったら・・・二人の奥様の顔が浮かぶ・・・生きて帰れるだろうか?・・・暖かい家にしておこう。
by cegero116 | 2011-12-02 20:46 | たてもの | Comments(0)