カーネーション

カーネーション_e0001663_20353175.jpg

NHKの朝ドラ「カーネーション」が面白いらしい。私はなぜか昔からこの時間帯のドラマを毛嫌いしていて、興味をもって観たのはその昔の「ふたりっこ」と「ちりとてちん」くらい。どっちも大阪モノか…この「カーネーション」も大阪モノ。

朝七時から朝食はじめて、7時半までにはシャワー浴びてお出掛けの用意の毎日…が、ちょっと遅れるとこの「カーネーション」が始まってしまう。土曜日あたりにゆっくり目覚めて8時に朝飯食べようとしてもまたやってる。何回でも再放送するのね。ってんで、毛嫌いしながらちら見してしまうことしばしば。…主演の女性、迫力ある演技してるでないの。岸和田の雰囲気よう出とる。子役も福さんや愛菜みたいにできあがっとらんで好ましい。食わず嫌いするもんでないな。

三姉妹がいずれも世界一級のファッションデザイナーに育った小篠家のゴッドマザーの女一代記。ネットで画像見ると確かにど迫力の婆さんの面構え。主演の女優を見てコシノ姉妹の誰か、「こんなきれいなお母ちゃんやったら、私らかてもうちょっと・・・」そんな、ご謙遜をおっしゃらなくても。

ま、三人揃っての写真、ベム・ベラ・ベロの「早く人間になりたいよぉ」を思い出しますが。
by cegero116 | 2012-02-05 20:35 | みぃはぁ | Comments(0)