北京国際空港

北京国際空港_e0001663_2235839.jpg

4月17日、遅れたJAL便にて深夜に北京国際空港到着。かなりお疲れのご老公O所長と私を、助さん格さんならぬBiさん宋さんが出迎えてくれる。私は……松葉杖の弥七?

と、この記事は4/19のお昼に書いておる。前回、設定に失敗したのか、ケッタイなアクセスポイントに繋がり利用停止を食らった私のスマホ、中国到着と同時に教わった通りに海外パケホーダイの手動設定を行い準備万端、と思いきや、パケット通信どころか電話も通じやしない…??なにか前回のすかたんを引きずってる模様。

で、4/18。早朝より天津に移動して終日のタフディスカッション。チームの中国部隊が全て上海本拠とあって全員アウェイ。全くの情報遮断状態となってしまう。…再び北京に引き返しそのままもう一泊、朝イチの便で成田空港へ……飛ばんとな。飛ばんとな…そう言えば昨夜、窓の外で激しい雷雨の気配。飛んできた飛行機が大幅に遅れて北京着、法律に基づき搭乗員の休憩終了を待つらしい。夕方17:30発とな。空港で9時間待ちとな(;´д`)

ハプニングと不運ばかり降ってきた今回のツアー。幸い打合せは相応の結果を得られたが、日本で待つ多くの方に多大なるご迷惑をかける。この記事送信するのは成田着いてから…夜だな。

「まぁ、天が時間をプレゼントしてくれたっちゅうことやで。」とO所長。
なんでもよい方向に考える素晴らしい親分です。
by cegero116 | 2012-04-19 22:35 | 旅の手帖 | Comments(0)