ユーロ2012

連夜のW杯アジア最終予選。昨夜は強敵オーストラリアとのアウェイ戦、観たかったけどとてもそんな時間には帰れず、深夜帰宅してニュースで観る。1-1の引き分け。なんかわけのわからん審判に日豪とも振り回された試合だった模様。中東の主審だったとかで、日本とオーストラリアが勝ち点3点を上げず、イエローカードを大量に発行するのが目的だったのでは?などと囁かれてるが、監督、先週のインタビューはさわやかで、恨みごとひとつ言わぬ大人の反応。頼もしいのぉ。常々、責任回避とぶち切れ・食言・三百代言の卑怯で醜悪な政治家発言ばかり聞かされてるもんな。

W杯予選はニュースでちょっぴりしか観れなかったので、そのままユーロ2012へ。ついこの前までヨーロッパチャンピオンズシップなんてやってたのだが、また違うのかな?あれはクラブ対抗だったっけか。スペイン対イタリアのダイジェスト、1-1の引き分けだったが・・・すっげぇ!こりゃ日本は強くなったって言ったって、別次元。日本のヨーロッパ組は普段こんなの観てるから、謙虚でいられるんだな。スペイン・イタリア・ユーロ、なんて並ぶと、金融危機かいな?と思わぬでもないが。あ、ギリシャも居た居た。

で、実況。イングランド対フランス。大名門が昨今不振で苦しんでるとか。それほど遅くまでは観なかったが、これも1-1の引き分けだったそうな。一番びっくりしたのは、累積警告で出場停止、試合を見守るしかなかったイングランドのエース、ルー二―選手。誰か解らなかった・・・毛生えとる!伸びとる!・・・植毛技術、すっげぇ~!
ユーロ2012_e0001663_15155991.jpg

by cegero116 | 2012-06-13 15:16 | Sports | Comments(0)