張り込み姫

張り込み姫_e0001663_143246.jpg垣根涼介氏、「君たちに明日はない」シリーズ第3作。リストラ請負会社の面接官が、退職勧告の面接を通してその人間の生きざま、将来を掘り下げてゆく。今回は3人分の連作オムニバス。

とりあえず、いつものように予定調和。結局は面接された人間が納得して退職し、より充実した次の人生を見つけることができる。安心して読めるシリーズ。第一作でリストラした陽子さんといい付き合いをしているのは微笑ましいが、仕事をしている時の真剣・誠実なキャラとと陽子さんと一緒に居る時のロクデナシキャラ。主人公真介の描き方に段差があり過ぎるのがちょっと違和感あり。

ワイルドソウル」にしびれてしまって以来、次を楽しみにしている方なのだが、次がなかなか来ないねぇ。今回でも、車のことを書いているとギラギラと片鱗が見えるのだが、お客の立場に立った誠実な整備技術者のお話…ワイルドじゃないだろう^^。←このギャグ、使えるのは今のうち。
by cegero116 | 2012-06-17 14:03 | 本の虫 | Comments(0)