イチロー、NYへ

これはビックリ!シアトル・マリナーズのイチロー選手がNYヤンキースへ電撃移籍!のニュース流れる。

イチロー、NYへ_e0001663_8154421.jpg20代半ばでメジャー入りして12年、バッターとしては位人臣を極めたイチローではあるが、優勝にはとんと無縁。今年も最下位独走マリナーズ、でモチベーションも下がりきったかさすがに寿命も迫ったかで不振にあえいでいると聞いていた。

そんなに詳しい訳ではないが、金にあかせて有名選手をかき集める常勝軍団ヤンキース。日本で言えばあの落合までもが読売に晩節を売ったようなものか…落合選手が魂まで売らなかったのはその後の指導者としての大活躍が証明しておるがね。

いやいやこれは、金など問題ではない、最後は優勝争いの熱狂の中で選手生命を全うしたいとの、イチロー本人の申し出に違いあるまい。熱烈応援したいと思うなり。…んで、松井よ、まだ間に合う。日本に帰っておいで。(できれば阪神。)
by cegero116 | 2012-07-24 08:15 | Sports | Comments(0)