サッカー、つおいっ!

連続五輪ネタ。サッカー決勝トーナメントで、男女共がベスト4入りを決める。

サッカー、つおいっ!_e0001663_23143592.jpgまずは酔って帰った3日の夜1:00よりの女子ブラジル戦。開始早々よりブラジルの怒涛の猛攻を受けるも、危ないっ!てなシーンはなし。サッカー詳しくない私でも、これはディフェンスの賜物と解る。危なくなる前にことごとく芽を摘んでるのだな。岩清水がMVPになるような気がする。少ないチャンスを確実に決めての2-0の勝利。堂々たるもんだ。

次はやはり酔って帰った本日、4日の夜。男子がエジプトに3-0の完勝のニュースを観る。試合終わってた。ライバルはウサイン・ボルトと嘯く永井君の快速ゴール。が、目立ったようだが、こちらもDF吉田君の完璧な守りがあってのこと。サッカーって守りなのだな。

で、つらつら読んでた週刊文春、言葉尻とらえ隊の記事を思い出す。永井、吉田、大津などありがちの名前が多い男子サッカー代表に比べ、なでしこジャパンの名前がかっこ良すぎる。そのままサッカー漫画の登場人物と思える。実物を全く無視して名前だけで漫画のキャラを決めてみると・・・以下抜粋。

・岩清水梓:長身、無口でクールなキャラ。発言はきついが常に冷静で信頼度の高い選手。
・鮫島 彩:小柄で男勝りの荒っぽい性格。ショートな黒髪でラフプレーも厭わず暴れまわる。
・川澄奈穂美:チーム一の美女。明るい色の髪でふわっとしたロングヘアで華麗なプレーを見せる。
・大儀見優希:沖縄出身で色黒。いつもサトウキビをかじってエネルギーを補給している。
・澤 穂稀:ズバリ一文字の苗字。素直で元気で誰からも好かれるキャプテン。この漫画の主人公。

あってるような、ビミョーに違うような・・・?。
by cegero116 | 2012-08-04 23:14 | Sports | Comments(0)