セキレイを探せ

セキレイを探せ_e0001663_12564048.jpg

日本全国異常高温注意報…38℃になってるとこもあるみたい。熊谷かな?気象庁からは適切な冷房の使用が呼び掛けられてる。節電が効を奏したか、電力は余裕…残念だね東電。

んな中、今日も陣屋の森でうろうろ。様々な蝶や野鳥と遭遇する。なんとか一枚くらい撮ってやろうと追い掛けるがうまくいかない。やっと捕まえて撮ったつもりのこの写真…のどこに鳥が居るのかスマホの画面では見つからず。スリムな白黒の雀、てな感じのやつだった。木漏れ日逆光の中では、なおさら見つけにくいな。

図鑑で探すと「セキレイ」の仲間のような気がするのだが…森に居る鳥なのかしらん?
by cegero116 | 2012-08-21 12:56 | 四季の彩 | Comments(0)