#がんばれ京急

#がんばれ京急_e0001663_16251768.jpg本来、ブログに画像転送して拡散するもんじゃないよな・・・よく解ってないTwitterのハッシュタグ。先日のトンネル内土砂崩れ事故以降、#がんばれ京急、#好きです京急、#ありがとう京急とどんどん立ち上って、管理体制の不備をあげつらうマスコミに抗議するとともに、強烈な応援メッセージが相次いでおる。まさに「京急愛」。

実際、トンネル内で土砂崩れに遭って、わずか55時間後に全面復旧したことは驚異的なんだそうだ。台風時などにさっさと電車停めてしまうJRに比べ最後までしぶとく運転を試みるし、何年も何十億もかけて安全対策を講じてるらしい。

今回も運転手が骨折しているにもかかわらず後続の列車と連絡を取り合い二次災害を防いだうえ、わずか20分で乗客全員を避難させてる。で、二日経っても、事故のお詫びを車内放送で繰り返し、ひいては#頑張れ京急の応援に感謝を述べる・・・ファンの心を熱くさせる素晴らしい社風だね。

大森、蒲田、川崎から、横浜でも選んだように下町を走る京浜急行。イメージはださいが温かな昭和のマインド・・・ん?どこと比べてる?東急?西武?
by cegero116 | 2012-09-29 16:25 | My favolite things | Comments(0)