真梨子ナイト

真梨子ナイト_e0001663_21165482.jpg土曜日。知人出演ライヴのお誘いを受け新中野「弁天」へ。と言うとまたぞろみゆきさんだろ、と誰もが思う。今日は違うのだ。高橋真梨子コピバンが私の知人のバンド。大人の女の妖艶なステージを楽しむ。

深く知らない高橋さん。が、聞くうちに「桃色吐息」…知ってる知ってる。で、ペドロ&カプリシャス、「ジョニィへの伝言」…知ってる知ってる。高橋さんってあのバンドの人だったんだ。「五番街のマリーへ」…柳の下のジョニィな歌だったなぁ。「別れの朝」か、何もかも懐かしい。今日の真梨子さん、MCも冴えて素敵ですぞ。満足。

ひとバンド40分くらいで次に交代。どんなの来るかなと楽しみに待つも…真梨子さんだけじゃなかったのね。全然知らない歌ばっかりになってしまう。知らない時は歌詞中心に聴いてしまうのがみゆき族の性(サガ)。「ふりかえれば君のさりげない優しさがマイソング~」…だいたいそんな詩。誰の歌?アリモノパーツの順列組合せが眠たい。歌はお上手なのに残念。

言うてるうちに大滝詠一…うう辛い。次が松田聖子と聞いて一目散にお帰り、間一髪聴かずに済む。すみません、食べ物と違って好き嫌い多いんです。
by cegero116 | 2013-02-16 21:16 | Music | Comments(0)