ドン・ビトー・ジェノベーゼ

タイトル、ゴッドファーザー・ドン・ビトー・コルレオーネのモデルとなった実在のマフィアの親分の名前。学生の頃に映画やらで頭に刷り込まれてる。カルロ・ギャンビーノにジョセフ・コロンボ・・・ほんま、知ってて一切なんの役にもたたぬ知識。脳内ハードディスクに無駄な領域が存在します、クリーニングが必要と思われます。

ドン・ビトー・ジェノベーゼ_e0001663_1425790.jpgタイトルとは何の関係もない昨日のヒルメシ。地下鉄日比谷線北千住駅構内で食したスパゲティ・ジェノベーゼ。バジルとニンニクとパスタ、これだけ好物の素材でできてるのだからこれが好物で無いわけがない。以前、ミキサーを用いて自作して、どろどろの青汁のごときソースが出来上がり、無理矢理息子に食わせて恨まれた覚え・・・松の実、入れ過ぎですな。難易度高し。

ここのジェノベーゼ、ちょっとあっさりだったな。パスタによく合うドリンクはジンジャエール・・・神社エールと変換されて脱力。靖国で売ってそうだ。で、本日ひとりぼっち日曜出勤、カップラーメンより、湯切りするだけ少しは健康によかろうとのヒルメシはこれ↓
ドン・ビトー・ジェノベーゼ_e0001663_1493473.jpg
麺ならなんでもいいのか?
by cegero116 | 2013-03-31 14:03 | 呑喰 | Comments(0)