グラン・フロント大阪

グラン・フロント大阪_e0001663_1644893.jpg
大阪の野暮用、3時前に完了。偶然昨日オープンしたと言うグラン・フロント大阪を見学して帰ることにする。広大な空き地でずーーーっと工事してた印象の駅裏。キレイキレイになって堂々オープン、連休初日とあって物凄い人出である。

しかしなんか大阪凄いね。駅といいフェスティバルホールと言い、発展を続けて街を作り替えておる。確かな設計力に裏付けられた美しい空間は、ネタ探し以外では立ち止まる気も起きないほど美しい。ところでなに屋のビルなんじゃ、ここ?
グラン・フロント大阪_e0001663_163327100.jpg

同行の方と一献傾けむと思っていたのだが、一刻も早くここを去りたい、できるなら鳥になって^^、とのことでひとりに。私とて余った時間をここで過ごすほど勉強熱心ではない。とりあえず新大阪まで出て地下の串カツ屋に羽を下ろす。やれやれ。
グラン・フロント大阪_e0001663_16353081.jpg
しかし、ここに虫のように涌いて出て大声で歓談中のおばはんやら、噛み付くように物売ってるおねいちゃんを見るに、最近も訪れた上海の光景が重なる。Vividってことか…片方を賛美し片方を嫌悪するのは矛盾してるかもしれんのぉ。
by cegero116 | 2013-04-27 16:03 | たてもの | Comments(0)