トヨタと酔った

トヨタと酔った_e0001663_2091672.jpgトヨタ自動車の豊田社長がドイツで開催されたレースにドライバーとして出場し、見事37位で完走したとのニュース。リコール騒動の際、毅然とした逃げない指導者と感心した記憶。創業家の大社長のご趣味だからと、茶坊主が提灯持つ接待ゴルフみたいな世界じゃないよな、カーレース。24時間中2.5時間、ホントにハンドル握ってたそうな。ちょいとハンドル誤ればあの世行きのリスキーなスポーツ(偏見かな?)、経営者としてどうなのよ?と、批判が出るかもしれんな。

かの、カルロス・ゴーン氏も車大好き人間。自社の商品に思い入れを持つのは、優れた経営者の証左ということ。ユニクロの柳井さんはカジュアルかっこいいし、孫さんがSBのケータイ中毒だったり、サントリーの佐治社長が飲んだくれだったり、銀行頭取は守銭奴だったり・・・んなことはありません!

ワタクシ、ついこの前まで乗ってたのはトヨタ車。その前は日産車で、もちっと前はホンダの車。現在、愛車は中古のフォルクスワーゲン・・・日本に帰りたい。
by cegero116 | 2013-05-21 20:28 | Sports | Comments(2)
Commented by みゆΨ(`∀´)Ψみゆ at 2013-05-22 03:33 x
フォルクスワーゲンは機密性に優れているから、もし崖から海に転落したとしても、他の車よりも長く浮いている、と赤川某氏の小説で読んだことがあるよーな。
Commented by cegero116 at 2013-05-22 07:59
いや、ちゃんとしたワーゲンならそうなんでしょうけど、なにせものすごい中古ですので…