Save the SEIBU

Save  the  SEIBU_e0001663_1157745.jpg
日曜日。締切間際で焦りつつ、ピンポイントこの日しかないと川越の得意先へ。写真は西武新宿線本川越駅。特に関連はないが、昨今話題の株買い占め騒動を思い出す。

サーベラスなるハゲタカファンドが目を付けた西武鉄道株。買い占めを続けて経営権を握り、ライオンズやら秩父鉄道やらの赤字資産を叩き売って一儲けしようとTOB発動、昨日三割超えを果たしたと発表されとった。叩き売りには4割必要だとかで、とりあえず沿線住民一安心…と、そんな甘い連中じゃないと思うな。要は、年老いたか体力の弱ったかで取り憑かれてるわけで、体質が変わらなければいつかやられる。エイズウィルスかレジオネラ菌みたいなもんだし。

しかし堤さん健在の頃、セゾンならともかく本体の鉄道がこんなことになると想像した人は居なかっただろうね。西武さん、電車の吊広告でまで「株を売らないで下さい」などと訴え、必死に防衛してると聞く。野盗に抗う七人の侍が現れるといいのにね。
by cegero116 | 2013-06-02 11:56 | 世情 | Comments(0)