嘉佑温泉

嘉佑温泉_e0001663_12225147.jpg
昨年一年かけた天津プロジェクト。現場は着々と進捗しておるようで、請われてオペレーション指導に出向いている仲間よりパンフレットのゲラが届く。作ってるんだなぁ、ほんまにあのまんまできるんだ!と、設計者にあるまじき感想を抱く。中国の法制ゆえ、工事監理には関与していない故なり…監理などとてもできない、との声もある。

中国北宋時代のの中で、最も文化が花開いた時の年号「嘉佑」を戴く嘉佑温泉。載ってるパースは設計の時のもの…「いらっしゃいませ」「かき氷」なんて書いてあるぞ。「越後屋」は通じるのかなぁ?かなりの和テイストはオーナーの嗜好、ま、だからこそチームに加えてもらったのだった。浅葱色の明朝体が美しいね…明朝ではなく宋朝なのかもしれないけど。

完成したら行ってみたいな。
by cegero116 | 2013-07-05 21:09 | お風呂屋さん | Comments(0)