川内君、凄すぎ!

川内君、凄すぎ!_e0001663_195544.jpg毎度、この方が走る度に度肝を抜かされる。毎月、時によっては毎週のようにフルマラソンを走り、パスポートを忘れ、自腹でエジプト弾丸往復、優勝して帰ってくる。ウルトラマラソンなんつって高温多湿の南の島で50kmも走って病院送り…でも優勝。で、今日はオーストラリア。ゴールドコーストマラソンで2時間10分01秒で優勝の知らせが伝えられる。惜しいなぁ、あとちょっとで9分台か。

木曜の夜の飛行機でオーストラリアへ。国内便と車を乗り継いで会場へ。走ったあとは深夜の便で帰国して早朝着、月曜日は通常業務とか。無茶苦茶の弾丸、アイシングは海に飛び込む、って発言はサービス精神も旺盛なことだ。んでも優勝してるのがすごい。補助金拒否して全部自費、有給取ってレースに参加してるのに公務員が税金使って云々を言うとる奴が居るが、これだけ日本を誇らしく思わせてくれる公務員がどこに居る?

乳母日傘で養成されてる実業団にとっては目の上のこぶ…一時、実業団の選手から敵視されてたようだが「意外といいやつ」とのことで、今は良いライバル関係みたい。どこか抜けたようなお顔と振舞いで巧まぬアイドルになりつつあるな。

パスポート握りしめてインタビューに答えてるのは、演出かちょっと足りない地なのか?面白すぎる、私ゃこういうの大好きだ。
by cegero116 | 2013-07-07 19:41 | Sports | Comments(0)