八丁堀同心会解散

八丁堀同心会解散_e0001663_10203421.jpg
次々と齢60を迎え、仕事上の境遇が変わる同窓が増えてきた。ある方は定年退職して第二の人生に。ある方は社長から社長へとギターを抱いた渡り鳥。本日は一昨年、子会社の取締役として大阪より八丁堀へ転勤してきたY君の、晴れて本社復帰かつ新設京都事務所長として栄転を果たしたお祝い、かつ送別会。いつもの八眞茂登にて開催する。いつもの幹事=私なので仕方ない。

二か月前にはやはり2年前に子会社の社長として八丁堀へ赴任したT君が、また別の会社の社長として大阪へ去ってしまい。隆盛を極めた八丁堀同心会が落日を迎えておる・・・っちゅうか、私だけじゃん。寂しさは拭えないが、還暦を迎えてまだまだお盛んな面々を見るに、私もまだまだ頑張らんと・・・と、定年退職の話は私には来ないな。退職金、自分で用意せんといかんもんな。

また、上京の折には立ち寄っておくれ、八丁堀。
by cegero116 | 2013-07-09 23:41 | 呑喰 | Comments(0)