こんな奴、居らんだろ

こんな奴、居らんだろ_e0001663_23173321.jpg
10時帰宅。日本代表の遠征親善試合VSオランダ戦を後半から観戦する。オランダやからね、W杯優勝候補やからね…帰りの電車の中で、2-0でリードされてるニュース、今日もボロボロかぁ~と覚悟してチャンネル合わせるとなんと2-1!一点取ってるやないか!もうこれで思い残すことないよと、情けない負け犬ファン根性。

あにはからんや驚きの後半。ほとんど日本の一方的な試合。ロッベンはじめ屈強なダッチたち呆然とダッチ往生…は誉めすぎだが、これは入るかも~と予感のあった遠藤のロングから稲妻の数タッチ、本田のダイレクト…美しすぎる2点目に惚れ惚れ。

その後も9割方のボールを支配し、ほとんど勝ちに等しい引き分け。ちょっといくつか負けただけで、監督交代じゃーと騒いで米を買ってるセルジオ越後屋とやらよ、「邪魔せんといてくれ、批判するなら俺を批判せぇ!」との頼もしい本田のコメントで顔を洗っておくれ。こんなヒーロー、これまで日本には居らんかっただろ。
by cegero116 | 2013-11-16 23:17 | Sports | Comments(0)