都知事ほしがるこの子が可愛い~

都知事ほしがるこの子が可愛い~_e0001663_11305045.jpgなんでしょ、このタイトル?

何故に粘ったのか、さっぱり解らない猪瀬都知事。ボロボロになって辞任。「一般庶民の感覚では親切な人が5000万円貸してくれると言っても借りないでしょう!」とのコメンテーターの発言うざし。相手が徳州会でしょ。怖い街金ちゃうでしょ。選挙でしょ。私ならすぐ借りますな。んで返しませんな。政治資金不記載で訴追されるぞ~と、誰か入れ知恵したみたいだ。「アマチュアでした。」の辞任コメント、いくつもの皮肉と含蓄が含まれさすが物書きと感心したなり。

みんな煙たかったみたいだが、都の役人に煙たがられるのは優秀だった証拠だね。「次はもっと組織を知った人がいい。」…なるほど。今朝のニュースショーでは次の候補名が幾つも挙げられてる。おーい、ブックメーカー、出番だぞ。

ここ3年、毎年やってる都知事選挙。130億円もかかるそうだ。猪瀬を「ま、いいか」としとけば50億円使わずに済んだそうだ。…私ゃ都民ではありませんが会社は東京都の法人。わずかばかりだが税金納めてるよ。色々税金の無駄遣いが言われるが、これは究極のどぶ捨てだね。

猪瀬氏の不祥事露見を見るや素早く議員辞職して都知事を狙ったそのまんま東。維新で当選まだ1年。これほどさもしい輩はそう居ないぞ。こいつに160万票も託した都民って…あほやろ。女性が通りやすいぞ、と小池、橋本、片山、蓮舫…なんか線が細いな。メルケルさんくらいどっしりしてた方が…サイバラさん、どうです?佐藤優さん、応援してやっておくれ。
by cegero116 | 2013-12-22 09:30 | 世情 | Comments(0)