コンビニカフェ

コンビニカフェ_e0001663_19302587.jpg今年もあと3日…終わらん、仕事が終わらん。本日3時半デッドラインで詰めていた客室露天2室の改修。昨日の夜になって、ひとりの業者が未完成のまま正月休みに入ったとの驚愕の知らせ。当然携帯もなにも通じない。やむなく当社の担当O氏、左官業、石工、大工、造園業から清掃業までを急遽開業…鉛筆より重いもん持てない私も早朝より駆けつけ、お店の方にも協力していただき必死の闘い…なんとか間に合った…取り繕ったとも言う。

関係ない写真は朝着いてまず立ち寄った駅前ファミリーマートの120円コーヒー。売れてるらしいねえ。日本のコーヒー使用量が何割か増えたとの記事があった。私だって確かによく飲んでる、コーヒー。事務所と自宅にコーヒーメーカーを設置して1リットルくらいは飲んでるんじゃないかな、コーヒー。

以前より、絶対待ち合わせに遅れぬため、15分以上前に着いてドトールやらプロントやらで時間を潰すことを肝に命じている。とても自分に優しい肝の命じ方ではある。それも200円でちゃんとしたコーヒーが飲めるようになったおかげ、滝沢やルノアールしかなかった時には考えなかったもんな。

そらが今やどこででも飲めるコンビニ100円コーヒーの時代。ドトールさん危機感あるだろうな。…これはデフレ助長に繋がるとして、アベが公正取引委員会かなんかの法律で取り締まらねば良いのだが。
by cegero116 | 2013-12-29 19:30 | 呑喰 | Comments(0)