クール成田

クール成田_e0001663_1315834.jpg
昨夜。成田空港着。初めて見る長い長い通路、時々増設してるのかな?北京や上海の、どーじゃすごいだろ空港に比べると清楚でよいぞ成田空港。この風景もとってもクール。

その昔、成田空港反対闘争なんてのがあった。成田みたいな田舎に国際空港作って不便やないか!の闘争ではなかったと思う。政府の近隣説明の不備、だけであんなに揉めた。で、羽田に国際線を統合する話が出たときに、どーしてくれるんだと怒ったのも千葉。そりゃ今更田んぼに戻していいよって言われてもな。

個人的には羽田より成田の方が近くて便利なのでこのままにしといてほしいなり。
by cegero116 | 2014-01-17 08:14 | たてもの | Comments(0)