ひかりで西へ

ひかりで西へ_e0001663_16484677.jpg
鶴巻の現場から私用で大阪へ。乗換案内によると新横浜まで戻ってのぞみで行けと…運賃も高いしなんかつまらんね、と小田原まで出てから西へ向かうことにする。

一時間にこだまが2本だけ停車する新幹線小田原駅、今日は運良く2時間に1本くらいしかないひかり号を捕まえることができた。今も夢の超特急と言えば「ひかり号」のイメージ…昭和オヤジの記憶です。このひかりさんは、新大阪までのぞみに抜かれることもなく快適に走行。

最近ののぞみ車両の多くを占めるN700系のチープなインテリアに比べ、なんともシックなひかりさん…が、ご覧のようにガラガラ…人影が見当たらない。そのうち無くなってしまうかもしれませんな。
by cegero116 | 2014-01-18 16:48 | 旅の手帖 | Comments(0)