天童よそみ

天童よそみ_e0001663_12203581.jpg
娘の卒業制作展を見に家人と山形へ…もう卒業か、あっという間の4年だったな。朝の新幹線で出て、山形駅11時半。「卒展明日から。今日は何も予定がない、どこへ行こう?」どこであれ着いてから考える家風…駅でガイドブック探す破目に。

とりあえず山形駅には何もない。天童ってのが近くにあるから行ってみることに。将棋の駒しか知らないが、まずは未踏の地…ホントに将棋の駒しかないのかな?駅中将棋の表示ばかり。
天童よそみ_e0001663_12465925.jpg
なんぞよそ見するとこないかいな?…なめたらあっかん~が脳裏に。蕎麦が美味いところらしいぞ、との唯一の情報をもとに蕎麦屋へ。
天童よそみ_e0001663_14162840.jpg

by cegero116 | 2014-02-10 12:20 | 旅の手帖 | Comments(0)