Save the 山梨

Save the 山梨_e0001663_19382471.jpg
この光景を四季の彩などと表現してはお叱りを受けるな。我らが山中湖現場から送られてきた画像。ボブスレーのコースのようだが、敷地前面の湖畔道路。スタッドレスがどうというレベルの話ではない。先週末の豪雪で山梨県全域が陸の孤島と化した。とりわけ郡内富士五湖周辺は1mを超す積雪で死者まで出ているらしい。

高速で何日も立ち往生するなか、ヤマザキパンのトラックがパンを無償で配ったり、セブン-iがヘリコプターで食糧運んだり…自衛隊も素早く救助活動しているらしい。心暖まる話と、震災を経て危機管理は長足の進化を遂げている模様。

こんなことが起こって言うのもなんだが、いい国ですな、日本。美しい国に、などと余計なお世話だアベルフ・ヒトラー。
by cegero116 | 2014-02-17 19:38 | 四季の彩 | Comments(0)