戦ウクライナら

戦ウクライナら_e0001663_22423024.jpg
2つに分かれたらええのに…と、あちこちから聞こえるウクライナ動乱。親EUと親ロシアで選挙の度に政権交代、今回の政変ではEU組が勝って、ロシア組追放。プーチンやむなくクリミア占拠…欧米はウクライナ統一を守れと非難。昔と違ってイデオロギーとか関係ないから、民族意識を利用した利権の綱引きにしか見えぬ。

東京ドーム何十個分の私邸に動物園やらゴルフ場やら…てな前大統領がサイテーだったのでロシア、世界的には分が悪し。が、獄中のヒロイン、ティモシェンコさんだって同じようなもんとは佐藤優氏の暴露…政治に関わる人物が富を蓄えるお国柄なのかな…どこも一緒か?いや、我が日本の政治家は清貧だぞ。脳も貧しいかもしらんが。

21世紀のナイチンゲール、なんてのが出てきませんように。
by cegero116 | 2014-03-04 22:42 | 世情 | Comments(0)