便乗・世界遺産

便乗・世界遺産_e0001663_14302645.jpg埼玉県の深谷駅。何年か前に施設見学で来たっけか。明治建築風の駅舎に「世界遺産富岡製糸場~」の垂れ幕。渋沢栄一さんがこちらの出身らしいのでちょっと便乗。観光資源的には大したもんだね世界遺産。

まだ訪れたことのない富岡製糸場…女工哀史のイメージしかないが、工場閉鎖後も所有の片倉工業さんが懸命に維持管理をはかりこの度の登録となったとか…立派な企業だ。この地で採れる土を焼いた煉瓦で製糸場が作られたご縁もあるとか。

作られたと、今日のクライアントI会長に教えていただく。「科学者とか文学者なら尊敬されるんだけど、金儲けの偉人だからなぁ、渋沢さん。」とも仰ってた。いえいえ、あなた様も負けず劣らずの偉人であらせられます。今後とも宜しく。
by cegero116 | 2014-07-04 14:30 | まちかど | Comments(19)
Commented at 2014-07-05 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cegero116 at 2014-07-05 14:02
製糸場、でしたね…お客様の関係でつい製紙場と…女工は紙すきはしてないわな