アナ雪 the DVD

アナ雪 the DVD_e0001663_1618253.jpg
なぜすでにこのDVDがある?…まだ絶賛公開中の「アナと雪の女王」、hさんから頂いたのを、日曜夜、焼肉ホームパーティー後に観賞する。日本語吹替え版。松さんと神田さんの美しい歌声のお陰で吹替えの方が人気あるんだって。

全編ミュージカル仕立て、映像は3D仕立て。筋は…なんだか納得できないけど、筋を期待してみる人は居ないからいいか。幼い頃に自らの恐ろしい能力に気づき、妹アナと距離をおき、閉じ籠ってたエルサ。女王の戴冠式でその力が青天にさらされ、山中の雪の宮殿に身を隠す。

この出奔のシーンに流れるのが「Let It go=ありのままに」…納得いかんぞ。まあいいか。アナがパーティーで一目惚れして婚約した隣の王子が実は悪者、雪の中で出くわした氷屋が運命の人…納得いかんぞ。説得されて山を降りたエルサはたちどころに街を夏の日々に。結末は隣国との断交…うーむ。

どうも筋立てだけで映画を見る癖があるな。んなこと考えずに、音楽と美しい映像に感動するべき作品なのだきっと。何より、ありのままにーを、フルでカラオケで歌ってやろうとの野望が、とても大それたことだったと気付けたのだ…無理。
by cegero116 | 2014-07-21 16:18 | Cinema | Comments(2)
Commented by みゆΨ(`∀´)Ψみゆ at 2014-07-21 18:19 x
奇遇でござるな~。我が家でも今夜、アナ雪鑑賞会をするらしいっすよ~ヽ|・∀・|ノ
ものすごく流行っているらしい「レリゴー」、今朝の月イチで、初めてちゃんと聴いたー。
Commented by cegero116 at 2014-07-21 18:29
みゆさんなら歌える!歌えるとも!

ありのままの私では……無理ッス。