名主の滝公園

名主の滝公園_e0001663_13521624.jpg
猛暑も一段落、曇りぎみの涼しい土曜日に一段落しっぱなしのわが社の仕事を求めて都内を巡回…徘徊?王子駅の旧知N社様を訪ねる。お久し振り。

徘徊ついでにネットで見た至近の「名主の滝公園」へ足を延ばす…10分くらい。都内の公園、どこも捨てがたいがここは穴場…私が知らないだけかな?…小ぶりながら形のよい滝が5、6本。写真は最大の「男滝」。散歩道も植栽もコンパクトだけどよく整備されて美しい。

園内には作画に勤しむシニアさんたちを数名見かけるのみ。深閑とした中の蝉時雨を楽しむうち、こんなことしとってええのだろうか?と、欲望の日常に戻ることにしたのであった。
by cegero116 | 2014-08-24 13:52 | 旅の手帖 | Comments(0)