テルマエロマエⅡ

テルマエロマエⅡ_e0001663_20513916.jpgよくわからないミッション達成とよくわからない宿題拝受、を果たして二泊三日の広州台山出張から戻る。初日は行くだけ、三日目は帰るだけ、だったので実労一日。うち宴席にてのお仕事3時間…少し薄かったかも。

今回、行き帰りJALと言う厚待遇。二本の映画を観賞することができた。まずは往路、「テルマエロマエⅡ」…今更なのだが、見落としてたので是非にと観てみる。第一作よりご都合主義は徹底。タイムスリップものの暗黙のルールなにするものぞ…古代ローマと現代日本を自由に往来。何処にスリップしても必ず上戸彩ちゃんがそこにいる。

前作から引き続き登場のハドリアヌス、ケイオニウス、マルクス、アントニヌスよりも、グラディエイター役の曙が一番いい味出してたな。CGだろうが、コロセウムの決闘シーンは良くできていた。原作は4冊目位までしか読んでないけど完結したと聞く。その作者ヤマザキマリさんに媚びてるようでちょっとやだった。引き出し、これでおしまいかな?やっぱりその先にサイバラは居ない道かな?

2時間映画見てご飯食べて居眠りして…5時間乗るのだからなんか原稿書き位できるかと思って持ち込んだ資料は、結局開かぬまま広州を往復いたしました。
by cegero116 | 2014-10-18 20:52 | Cinema | Comments(0)