訃報ふたつ

訃報ふたつ_e0001663_2151221.jpg
12月1日の楽美オープンを控え、前日夜に完全徹夜…久しぶりだ。なぜこうなったか、思い当たる節ありあり。反省てんこもり。

で、帰路に聞いた訃報…俳優菅原文太氏逝去の報。ついこの前高倉健氏が逝ったばかりで、追悼番組が流れてる最中の追い打ち…81歳だったそうな。

個人的には網走番外地や昭和残侠伝より仁義なき戦いに思い入れあり…って言うより、私の不滅のベストワン。しばらくは追悼の仁義なき戦いが流れるんだろうな…お茶の間向きではないな。

最近の反原発やら無農薬農法やらの菅原さんは、趣旨はともかくあの凶暴な昌三を知るものに違和感。「山森さん、弾丸ぁまだ残っとるがぁよぅ」…また来るかマイブーム?

で、へろへろ帰宅して新聞で呉清源氏の逝去も知る。御年100歳…これはもう偉人を通り越して伝説のような方。まだいらっっしゃったのか?は失礼極まる。その碁がどれほどすごいのかについて、私のわかるレベルではないことだけは解る。歴史に一区切りがついたと言うこと…併せて合掌。
訃報ふたつ_e0001663_123158100.jpg

by cegero116 | 2014-12-01 21:50 | My favolite things | Comments(0)