ようじ教育

ようじ教育_e0001663_17124014.pngコンビニに侵入、菓子のパックにつまようじを刺し込む様子を撮影いたずらしてみました2、とYoutubeにアップしていた少年19歳が逃亡の末捕まっておった。全裸で冷蔵ケースに横たわって撮影してた奴らに触発されたかな?・・・要は自己顕示欲なのだろうが、その後の経緯を見ていてがっかりするものがあったな。

自分であらかじめ持ち込んで棚に置いたものを、さも万引きしたように撮影、「万引き、余裕です」って言ってたらしい。このつまようじを入れた菓子パックもレジで買って持ち帰ったんじゃないの?・・・ワルにしてもアホにしても捕まった時の自己防衛ばっかり考えてたようで、日本の不良もここまで小物になったのか、と。

きっと頭のいい子なんだろうね。世間にもさして不満を持ってもいないんだろうね。万が一にも大事は成し遂げず、小人閑居してみみっちい不善をなすように育てた日本の幼児教育の成果ですな。
by cegero116 | 2015-01-19 21:03 | 世情 | Comments(0)