神宮に虎を迎える

神宮に虎を迎える_e0001663_9185078.jpg夕刻より神宮へ。みゆき仲間Mさんに取ってもらったヤクルトVS阪神、三連勝の勢いを駆って東京へ乗り込んだ虎軍団の声援に馳せ参じる。当然三塁側、前から8列目、先発能見クンの投球練習かぶりつきの絶好のお席。回りは真っ黄色にして六甲おろし流る。ここは甲子園?

年間20試合近くも観戦、背番号だけでその選手の経歴から昨年の実績までが即座に出てくるMさん、グッズに身を固めてひとりひとりに応援歌。圧倒されること3時間を楽しく過ごす・・・忘れていた快感。ただ、終盤余りにも寒くなって、防寒のため上着を購入・・・ほんとに防寒のためだってば。

対するヤクルト先発はロッテから来たあの成瀬・・・強敵!が、開始直後、鳥谷、上本の連打、盗塁で無死二、三塁に西岡のホームラン、続くごメスもヒットで、一体今日は何点入るのだろう、10対0では成瀬可哀相・・・と、そんな甘いものではなかった。そのまま隅3のタイガース、にヤクルト打線若い力で能見さんを攻略、中盤で4:3と逆転、そのまま敗戦となる。残念!

あまりにも久々の観戦、昨今の事情解らず、で、7回表に「風船ないのぉ~?」・・・Mさん曰く、東京都条例で禁じられたとか。風船がインフルエンザの菌を撒き散らすからと・・・風船ふくらませなくてもみんな息してるのだから呼気量の総量は変わらないのでは??
神宮に虎を迎える_e0001663_9302616.jpg
残念会で近場の居酒屋へ。同類がとなりのお席で残念会・・・Mさんのお声掛けで知らないお方と二人鳥谷やってみる。明日は打っておくれ~。
by cegero116 | 2015-04-01 09:17 | Sports | Comments(0)