ライブハウス・ライト

ライブハウス・ライト_e0001663_1315527.jpg日曜日。お誘いを受け千葉中央ライブハウス・ライトなるお店でのセッションへ。常々みゆき村でのみのワタクシの音楽生活・・・生活ってほどのもんじゃありませんがね。こちらはもう何を演ってもオッケー、初心者でも大歓迎、のゆるい会とかで、ヒマを持て余した休日に参戦する。

たしかにゆるい・・・ステージ上がってからチューニングする方。踊りながらマスターと夫婦漫才そこのけのパフォーマンスなさる方。途中で詰まって「もとい!最初から」な方←ワタクシ、呑んでばかりの方←ワタクシ。みなとても楽しそう。

・マライア・キャリー
・吉幾三
・津軽海峡冬景色
・スタンドバイミー
・遠い世界に
・レットイットビー←ワタクシ
・サマータイム
・サザエさん

なんともバラエティに富んでいる。月曜日にお誘いを受け、「マスターがみゆきさん嫌いみたい」との情報に焦りまくってようやく見つけた非みゆきナンバー「朝日のあたる家」と「Let it be」・・・あの名曲を一夜漬けとは失礼な話だ。案の定な結果は、座礁、沈没。だってね、みゆきさん以外の歌詞、コード、楽譜は我が家に皆無。どうしようもなかった。3曲目はやむなくみゆき村へ帰る・・・冷たい視線にビビってこれも沈没だった。

サックスの吹き語り(?)まで登場して、みゆきさん以外にも音楽ってあるんだな、意外と楽しいじゃんか!と思った一日。出入り禁止になって無ければ、次回もお邪魔させていただきます(^^)/
by cegero116 | 2015-06-29 12:19 | Music | Comments(0)