弾き蛙

土曜日。ほとんどひと月ギター触ることなく、今回はスルーだなと思ってた月イチサマンサ。囲ってしまった夜の無聊を慰めるためリスナーでいいやと手ぶらで顔を出す。ほとんど海水浴な出で立ち…いつもの顔に会うのは楽しいもんだね。

弾き蛙_e0001663_15443855.jpgなぜか今回、参加者少なく8名のみ…リスナーだっつったのに主宰のCさんからご指名で、ギター借りて登壇…演目変わらんのに先月より更にボロボロ…いやー、練習してないと指動かないもんですねー、とはそこそこ弾ける奴の言うこと。初心者にスランプは…あるんだな、これが。引っ掛かっても詰まっても、優しく受け入れてくれるところがここのいいとこ。気分はたかじん…いや、ギターを抱いたこの姿、バタやんの方が近いか(^^;。 お酒いっぱい飲むのでママにも歓迎されてる自覚。飲みすぎて下腹膨らんだ弾き蛙と呼んでおくれ。

ゴルフで言うと90~100位、囲碁で言うとアマ初段くらいのプレイヤーが集ってるって感じかな。私はハンデ36貰ってネットでブービーとるくらいの腕前…すびばぜんねー…立川辺りではシングルプレイヤー目前の方とか居て敷居高く、ギターでのエントリーとても無理…歌だけなら…更に無理(^^;。星目置いて打たせてくれるサマンサ、ビギナーには有り難いね。

しかし世の中にゃ、トップアマからプロ初段、ハンデゼロのギタリストいくらでもいるんだよね。エリック・クラプトンだって弦6本指5本だけどその距離冥王星より彼方…奥深い世界だ、触っていてごめんなさいな気分でした

by cegero116 | 2015-07-19 15:44 | みゆき族 | Comments(0)