Facebookなのだ

Facebookなのだ_e0001663_19202054.jpg
いや、これではFacemagazineだっちゅうに…駄洒落のライバルAERAの三谷さんでやってみた。前が見えない状態で自撮りするって難しいのね。出来れば話題の福山さんでやりたかったところだけど、表紙になってなかったのだ。

全世界で9億人が利用してるんだと…プロジェクトごと、イベントごと、会社ごと、お店ごと、に無数に立ち上がっており、更新の通知がひっきりなしに来る。登録はしておるのだが、まだ書いたことはない…なんかこのブログで書いてるようなこと、くだらな過ぎて憚られるんだよなー。

いかに文化的なことをしているか、いかに充実して日々を過ごしてるか、いかに有名な人と親しく関わったか…が、時々面映ゆくなる。やだなぁ、ボクはほんとにそうやって生きてるんだから、やだなぁ…はい、わかったわかった、あんたは偉い!とかね。4000万人の匿名性を旨とする我がmixiに棲息する層とはちと違うな、と。ロクデナシ率の違い?…いやいや。

信条・理念を堂々と発信するならこちらFacebookなんでしょうな。その証拠に中国ではアクセスできん。TwitterもGoogleも繋がらん…mixiが読めるのは、どうせろくなこと書いとらんと中国公安が見逃してるのかな。LINEも繋がるのはどうせろくなこと…(^^)
by cegero116 | 2015-10-05 19:19 | みぃはぁ | Comments(0)