訪ねてくれて、Welcome~

訪ねてくれて、Welcome~_e0001663_22313792.jpg
台湾の総統選、民進党の候補蔡英文氏がが来日しておられる。対立する国民党の候補の洪さんが中共に吸収してくれ、等とトンデモ発言したりしていて、おそらく蔡さんの圧勝。日台国交がないため、当選するともう来日出来ないからだそうな。見た目だけでも蔡おばさんが温和で懐深そうなイメージで、キツネ目のヒステリックマダム風の洪さんを圧倒してる。

共産党独裁の国に併合されるのは誰だって嫌だろな。完全な一国二制度、正式に中国である香港ですらデモしていた。自分達で選んだわけでもない権力に、生活を監視されいつ逮捕、虐殺されるかもしれない社会。たった数十年前、こんな勢力が政権を獲ることを「解放」と呼んでたんだなぁ…隔世。台湾が本土を吸収すればほんとの意味で世界の大国になるかもね。


by cegero116 | 2015-10-09 22:31 | 世情 | Comments(0)