ジャックと空の木

ジャックと空の木_e0001663_14124625.jpg
大阪より妹上京。なんでも、うちの家人にそそのかされて、今評判のスーパー歌舞伎「ワンピース」を観賞するとか…日本の伝統芸能とはとても縁遠いように思えるお二方なれど、ワンピースなら居眠りせずに観られたかな?

で、新橋演舞場での観劇ののち銀ぶらしてお食事を…とセレブなことを宣うので私も銀座へ…少し時間があったので北千住から遠回りしてスカイツリーへ立ち寄ってみる。いや、あれだけ有名になってこれだけ近いのに、初めて来たのだ。

初めて来たと言って、長蛇の列に並んで昇る気はなし… 連休中日とあって、 ソラマチ大混雑なんだもん。街起こしとしては大成功なんだろう、業平橋に押上がこんなになるとはね。下から見上げる…ジャックはこの木に登って金の卵を産む鶏を盗んで来たのだなぁ
by cegero116 | 2015-10-11 18:11 | たてもの | Comments(0)