Be My Baby

Be My Baby_e0001663_08482613.jpg
2ヶ月に一回の松戸演劇観賞会。本日は加藤健一事務所の「Be My Baby」、仕事を切り上げ5時半に滑り込む。

お馴染みになった輸入物のドタバタコメディ…今回は当りでした。スコットランドの大地主の息子と若妻が主人公、と思いきや大地主の執事と若妻の叔母のカップルが主役であった。

次から次へと登場するヘンな脇役たち、老婆や牧師やウェイターや医師や看護婦や裁判官や弁護人や…と、最後の舞台挨拶には6人しか現れない。脇役の男女二人がそれぞれ8役9役をこなしていたのだ…スゴい。

筋立てネタバレは避けるが、そうなるだろうな、となった。お決まり、お約束だなぁ、と斜めに観てたのが、ラストに近くなった頃は結構爆笑してた。スコットランドやアメリカへの地域差別ネタや、下ネタギリギリのくすぐりも効果的。も一回観てもいいかなの☆☆☆でした。
by cegero116 | 2016-04-10 08:47 | 芝居見物 | Comments(0)