笑点、代替わり

笑点、代替わり_e0001663_08235164.jpg
日曜日。少し前からカウントダウンされてた「笑点大喜利」桂歌丸さんのラスト司会を観る。帰宅したのが6時過ぎで、ああ終わっちゃってるな、と、スペシャル特番で7時までやっており、大喜利に間に合う。普段ほとんど観てないくせにみぃはぁなこと。

予定調和の極み、マンネリの集大成、継続だけの力なり…等と言うべからず。満50年だそうだが、談志の大喜利を間違いなく覚えてるワタクシも半世紀付き合ったのだなぁ。その歌丸さんと小円遊の掛け合い、湯上り~星の王子様の頃の先代圓楽…前武さんや三波さんの司会もついこの前のこと。

ラストで、次の司会が昇太さんに決まったと発表…よい人選ですな。そのまた次の司会が生きてるうちには見られそうもないけどね(^^;
by cegero116 | 2016-05-22 19:34 | みぃはぁ | Comments(0)