糸_e0001663_22413553.jpg
雑誌サンデー毎日に"中島みゆき「糸」が今どき支持される理由"なる記事。24年も前のこの曲が、JASRACが昨年最もカラオケで歌われた曲として発表したことを受けてのもの。最新のランキングでも2位を保ってるそうな。…なんてことはあちこちのコミュ見てれば周知のこと(マニア限定)…とは言え、お布施と思ってサンデー毎日購入。覚えてないが、30年ぶりくらい?

2ページだけだった、380円。が、幾つか粋な例えがあったので満足、ちょっとご紹介。

・理由として、相次ぐ震災を機に日本人に産まれた「絆」の意識によるもの、と。終戦直後、並木路子の「リンゴの唄」に涙したのと同じ…とは、大袈裟で面映ゆいけど光栄です。

・ミスチル他多数のアーティストがカバーしてることを「鮮魚商が認める寿司屋は旨い」と例える。そう、なんたって棚から本マグロ…の紫綬褒章の時の中途半端に古い写真が中吊り広告に使われてると突っ込んでるディープな方もあり(^o^)

今週のサンデー毎日が売り上げランキング一位に…ならんかしらん(^^;
by cegero116 | 2016-06-08 22:40 | みゆき族 | Comments(1)
Commented by みゆΨ(`∀´)Ψみゆ at 2016-06-10 08:07 x
ディープちゃうわー(笑)